ワーママゆかっちの赤裸々育児。

ワーキングママの苦悩と、癒しのむちむち娘。そして甘党万年ダイエッターの日常。

超ハイダメージヘアの私が言われた意外な改善方法☆

昨日は代官山まで美容院に行ってきましたよ〜

 

めっちゃ遠いんだけど、ここの美容院が

好き過ぎるから通っちゃう( ᵕᴗᵕ )♡

 

 

パーマかけてる訳でもないけど、小さい頃から

ハイダメージのパサパサ、チリチリの髪・・・泣

 

ずーっと悩んではいますが、

珍しい事に担当の美容師さんも、同じ様な髪質!!

 

んで、

最近冷えて空気も乾燥してきたから、

更に髪の毛が乾燥してパサついて

ダメージになっているとの事・・・。

 

通りで最近シャンプーも泡立たないし、

絡みやすかったのね!

 

だがしかし!ここで意外なアドバイスが!

 

 

泡立たないが故に一生懸命髪の毛

洗ってたんだけど、逆にそれが良くないとの事!

 

市販のシャンプーは良く泡立つし、その分

洗浄力が強力らしく、良く洗う事で

油分が取られ過ぎ、トリートメントも

落ちていき、乾燥が酷くなる。

 

らしいです(>_<)

 

あくまで私の場合ですが、そうみたいで・・・。

 

【いやで無ければ、シャンプーを2日に1回とかに

してみたら良くなると思います!】

だって  (๑꒪ㅁ꒪๑)!!

 

 

なんと!!!

 

 

シャンプーする時も、お湯で良く流せば

毛先の汚れは落ちるので、頭皮だけ

よく洗えば良いとの事。

 

 

まさか洗い過ぎが良くなかったとはね・・・。

 

でも子供も居てゆっくり洗う余裕ないなぁって

思ってた所だから、これはラッキー♡

 

 

あとはオイルもたーーっぷり付ける事!!

 

 

とりあえずしばらくこれでやってみよう。

 

 

本当良いアドバイスが聞けて良かった〜

 

最近髪の毛扱いにくくてストレスだったから泣

 

 

珍しくサロン品のシャンプーを是非!と

おススメされたけど、ポイントが貯まって

なかったので、次回は交換してもらおー!

 

やっぱり悔しいけど、サロン専売品は

いいんだよねぇ。私みたいな髪質は

如実に分かりやすい!

 

 

髪の毛良くなーれ!