ワーママゆかっちの赤裸々育児。

ワーキングママの苦悩と、癒しのむちむち娘。そして甘党万年ダイエッターの日常。

育児と仕事と家事の両立の大変さ。

正直言って、毎日仕事辞めたいとしか

思えません・・・。

 

性格的な問題もあるとは思うけど、

仕事と家庭との切り替えが出来ないんです。

 

 

プライベートでも仕事のラインワークスは

飛び交ってて、1日放置しただけでも

夜には100件超えとか・・・。

休みなのに確認しないといけないストレス。

 

 

家でもあの企画内容どうしようかなとか

考えないといけないストレス。

 

余裕がない気持ちのまま、

娘を迎えに行って、ぐずる娘を放置して

ご飯や家事をしないといけないストレス、

 

 

こっちが泣きたい・・・。

 

 

そもそも部署が移って、全く興味の無い事を

やらされてるから捗らないのも

あるのかもしれない・・・。

 

人間関係でも疲れ、気を使う日々。

 

疲れない訳がない・・・。

 

週末は公園とか連れて行って

外で遊ばせてあげなきゃ!と思っても

実際は週末の買い出しや家事なんかで

あっという間に1日が終わって、

気付けばご飯の準備・・・。

 

 

どうしたら仕事辞めたいって

気持ちを拭えるのだろうか。

毎日考える。

 

私が頑張れば良いんだろうけど、

やった事興味も無い仕事をやれって

言われても、知識もないしスムーズに

進まなくて、そんな自分がいや。

 

何より疲れて頭から仕事の事が離れない日は

本当に娘に構ってあげられない。

 

 

今日も買い出しで疲れたのか、

帰って来てから30分凄まじいギャン泣き。。。

 

私も泣いてしまった。

 

大人の都合に合わせてごめんね。

 

仕事辞めたい、じゃないよね。

娘のために、仕事がんばろう。

 

でもたまには、弱音も吐かないと

やっていけないよね。

 

f:id:coconeen:20181125133110j:image