ワーママゆかっちの赤裸々育児。

ワーキングママの苦悩と、癒しのむちむち娘。そして甘党万年ダイエッターの日常。

1歳半検診。むちむち娘の気になるカウプ指数は!

肥満が心配なわがままボディの娘っち。

先日1歳半検診でした!

 

心配だった身体測定ですが・・・。

 

身長80.5cm 体重10.7kgでした!!

 

カウプ指数16.51(正常)

 

でした!!正常ってところが重要ね!笑

 

むちむちしてるから重く見えるけど

多分筋肉質じゃないから以外と重くないのかも!

 

まぁそれでも保育園のほかの子と比べると

むちむちなんですけどね・・・(´・ω・`)

 

ついでに相談もしたけど、まぁ普通量食べて

これぐらいなら今はまだ気にしなくても大丈夫との事。

ちょっと重めではあるかもしれないけどって(笑)

 

これからたくさん動いて徐々に

痩せていくことを信じてるよ!

(やっぱり心配なので。。。)

 

あっ、でもね、むちむちなおかげ?か、

保育園で他学年の子達に可愛がって

もらえてるから、それはよかったかな♫

 

明日も保育園でたくさん遊ぶんだぞヾ(*´∀`*)ノ

 

私もいやいや言ってないで仕事

頑張らないとね!

 

f:id:coconeen:20181121221414j:image